SP 35mm F/1.8 Di2017年06月14日

ここ数年ずいぶんとレンズが値上がりしている
このタムロンのSP 35mm F/1.8 Diも購入時より値上がりしている

値上がりしていると使いたくなるもので
久しぶりに使ってみた

やっぱり良い描写のレンズです

紅葉2016年11月22日

今年は雨がたびたび降るからか
少々葉がくたびれた感じになっている


これまで子供がレンズを触ったりするのでフィルターを付けていた
最近は触ることも無くなったのでフィルターを外したところ・・

こんなにも違うものか!!と思う程の差

特に四隅は顕著でセンターでもレンズが違うくらいの差はある
当然状況によっては差が出難い場合もあるとは思うが
せっかくのレンズを使い倒すなら無い方が良いようです

舞台2016年11月10日


メリーゴーランド2016年11月08日

D750とタムロン35mm F/1.8 Diの組み合わせ
暗い場所でも全然問題なし
保有カメラの中では無敵の組み合わせです

静寂2016年10月19日

いつもの散歩道
神社は相変わらず静寂に包まれていた

それでも蚊は最後の力の限り狙ってくるので
ゆっくり撮ってはいられないのでした