朝の散歩2020年01月13日

犬の散歩で歩くいつもの風景

陽だまりに猫2020年01月03日

2020年がはじまりました
こんな陽だまりの様な一年であればと思います

秋の気配2018年10月10日

読書の秋
最近「銀河鉄道の夜」を読み始めた
何度読んでも良いものです

改めて宮沢賢治、宮崎駿、ゴッホが好きなんですね
共通する何かがあるかと思うんです

夜明けの海42018年04月14日

こうしてフィルムとデジタルを並べてみると
改めて表現に結構な違いがある事がわかる

いゃ~どちらも捨てがたい良さがあります

夜明けの海2018年04月11日

お気に入りのレンズとF3を鞄につめて早朝の海を散策
このレンズの味が良い塩梅です

Racing Car2018年03月19日


榎本牧場にて2018年03月18日

このレンズ色も良く出るし立体的な写り
しかも軽量で手放せないレンズです

35㎜のレンズ2017年09月17日

せっかくの三連休のはずが・・
雨・・

それはそれとして
このたび新たに導入したレンズニコン35㎜F2.0D
新たにと言っても古いレンズですが
雨の中すこしばかり使ってみた

やっぱりタムロン35㎜F1.8に比べ解像度や周辺光量なんかは
落ちるかと思いますが
個人的にはこちらの方が好きな写りかもしれない

なんとうか味がある様な気がする
ただ、、気がするだけなんだけど
そこが使うか使わないかの重要なポイントなのかもしれない