久しぶりの釣り#42016年09月01日

帰りの頃にはすっかり天候が悪くなってきていた
ぎりぎり雨は降っていない状態
それなりに釣れたし楽しい釣りでした

次回は写真をメインに来ても良いかもしれない

久しぶりの釣り#32016年08月31日

早起きして写真を撮りに行けば
負担とは違った写真がたくさん撮れる 

しかし、普段この時間に活動していることは無い
Exifを見ると6時前・・・
たまには頑張っておきて撮りに行くのも良いかもしれない

久しぶりの釣り#22016年08月30日

早朝の川は晴れてるけれど
なにやら怪しい雲行き

最近ずっとDPシリーズかD750だったせいか
やや線が太めの描写に見える

久しぶりの釣り2016年08月29日

久しぶりにバス釣りに行ってみた
独身の頃は毎週の様に行っていたが
結婚してからは中々行けないでいる

荷物の関係からNEX-6を久しぶりに使ってみた
こんな時に軽量なズームが欲しくなるがソニーはまともなズームが高い!
おまけにAPS-Cを今後もやる気があるのか不明である
うーん困ったものです
やっぱり早めに他社へ移るべきなのかな・・

Wedding #22015年11月02日

式にはNEXにSIGMA 30㎜ DNを付けて行ったのだが
思いのほか会場で距離が取れず広角を持っていくべきだった

一応 DP1mも持っていたのだが暗い場所では厳しく
結果、家族写真は子供のアップ等になってしまった、、残念。


ちなみに

広角のシグマ19㎜は旧タイプのEXを所有している
Art(新型)も光学系は同じとの事だったが
どうも作例を見る限りヌケというか色味というかが違うように見える

これまで19㎜の描写はイマイチだと思っていた事もあり
近いうちに新型に買い換えようかと模索している

Wedding2015年11月01日

親戚の結婚式があった
もう旧友達は全員結婚済みなので、もう無いだろう(・・と思う)

時代時代で流行があるようで
今の流行なのか不明だが、ドラマの様な写真が結構な枚数飾ってあった
なかなか見栄えのする写真で事前に撮影して飾るのも大変そうだ

次は何時あるのだろうか?
また流行が変わっているのか今から楽しみにしている

水たまりが好き2015年06月14日

晴れたり雨が降ったりの梅雨空が続いています

なぜだか子供は水たまりが大好きな様で
好き勝手にさせておくと大変な事に・・・

確かに自分が小さい頃も好きだった様な気が
洗濯物が増えていく今日この頃でした

トミカ2015年06月10日

我が子が並べたトミカ
親の方がなつかしくて増加中

いい加減多すぎるような気がしている