街灯2021年01月18日

朝早くの散歩
フィルムカメラを持ってぶらぶら

巻き上げて撮る
この操作する儀式が良い
ただ、稼働率はデジタルに軍配

KIRIN2020年09月10日

コロナ禍のせいでフィルム消費量が減り
気づけば消費期限が近いものがあった
ここからバンバン使わねば。。

とは言ってもコロナ禍の中
消費量は増えていかないのが現実

ちょっぴり秋2020年09月02日

スキャナーとの組み合わせもあるけど
この色味は結構好きです
プリントしてもデジタルとフィルムはちょっと違う趣

やはり撮影~プリントの何処かでアナログを入れるのがミソかと思う
他の手としてはデジタルで撮ってネガプリントするとか・・・

個人的には焼き付けは技術的にもコスト的にも難しいかな・・と思う

矢印2020年08月29日

今年は出かける回数が大幅に減り
季節感が失われていく
気づけば8月もあとわずか
今月は何をしたやら・・・忘れてしまいました

やっぱりフィルム2020年08月24日

デジタルよりも手がかかる分
やっぱりフィルムって面白い