XF50-140 その32022年09月25日

フルサイズに比べダウンサイジングしたとはいえ
普段の35㎜なんかに比べると相当重い

ただし35㎜なんかでは当然撮れない絵が撮れるわけで
うまい携帯方法が見つかれば楽しそう

カバンを物色するか?
体を鍛えるか??

恐らく後者が必要なのでしょうね

XF50-140 その22022年09月22日

モノクロも好印象
RAWで撮ってlightroomでプロファイルをモノクロにしただけで
個人的には十分なクオリティ

やはりX-T1の頃のセンサーの方が好みの様です
X-PRO2の方が解像度は高いけど滑らかさはこちらの方が上手
なんとなく色味も濃厚な気がしています

XF50-140を導入2022年09月21日

これまで運動会要員としてタムロンの70-200(A009)を使ってきた
D750とA009の組み合わせはAFの食いつきが良く
そこそこの描写とフルサイズの余裕感が気に入っていたのだが
あまりの重さにギブすることに

その代替としてやって来たXF50-140
早速そこいらを撮ってきた

やはり純正はすごい!!
非力なAFのX-T1でも子供撮る分には十分な印象
AFの食いつきは正直良くはない
ただ何よりも描写が好印象

これから良い相棒になってくれそうです