NIKON F3/T2018年01月15日

年始早々親戚からニコンF3チタンとレンズ数本いただいた
使わなくなってから長期放置されていたらしくカビだらけ・・
動作は一応するけど電源が硬かったりする

ちょうどニコンでMFカメラのメンテナンスを期間限定でやっていたので
とりあえず簡単に清掃してニコンSCに持っていく事にした
ついでにD750もセンサークリーニングとたまに出るエラーを見てもらった


で結果はというと

F3については落とした形跡がありマウント曲がり、 ボディバック精度不良
との事で要するにカメラ自体がゆがんでいるらしい
サービスの人の話では「使えませんね」ときっぱり

D750のエラーについてはシャッターのリコールがあり
無償修理となった


あぁ・・残念・・・
久しぶりにMFカメラで遊ぼうと思っていたのに・・・

そんな新年早々のぬか喜びでした

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokotokosan.asablo.jp/blog/2018/01/15/8770417/tb